さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › 漫画/掲載記録

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年08月08日

CMっ!

本日発売のKISS PLUSに『いしのおと』掲載されています。
ぜひご覧下さい!

読んで、「♪なんだか碁が打てるような気がする~~~~~~~~~~~~♪」
と思っていただけたら、
嬉しいですっっface05

自分の表紙より雑誌の表紙を載せたほうが、圧倒的に探しやすいということに気づきました。
離れるとより愛おしい。北海道の風景。


そして、6日発売のミステリーボニータに杉山小弥花さんの『冷蔵庫の中に象』が!
この連載初めてお手伝いできたので、思い入れ深い回ですicon06

奇数偶数のズレは背筋が凍りますね。
二度と勘弁ですねicon10

飛び石を探しに行こうとまでは言わないが、道路に〇書いて、あの実験やろうよ~~~~~~
誰か私を捕まえてicon06(←バカ)
道路にチョークで落書き・・・・・・・そんな子どもはまったく見ませんが、今ってそれやったら怒られるのかなicon10

あの、あの切迫した中でさやんが「見て~~~face02上手く描けた~~~~♪」と最高に満足そうだったのは、
そこですか、そこなんですか、というところだけど、
そういうもんだよね。ホントわかるよ。あの非常時に(笑)だからこそ、か。

さやんは緩やかな丸いフォルムが好き・・・?

私は私で・・・・・・・次は何を召喚しようかとか・・・・・・そんなことばかり・・・・・・
そしていつの間にか召喚獣同士が碁を打つ漫画に・・・・・・・・・・なりません。  

Posted by ももふみ at 08:21Comments(7)漫画/掲載記録

2009年06月08日

いしのおと

本日発売のKiss +(キス プラス)に掲載です。よろしくお願いしますface01
※北海道、九州、沖縄は2,3日遅れ、東北は?1日くらいでしょうか。

タイトル文字が可愛くて嬉しくなりました。碁石があるicon06
右ページでアメを並べるあっちゃんの方に音を動かして1個碁石を置いたらどうかしら、なんて考えてみました♪

今週金曜日18:00~のトップランナーは張栩(ちょう う)さんです。とても楽しみ!
(↑観覧募集の締め切り時間でしたicon10放送、いつかな)


今クールは結構ドラマをたくさん観ていると思います。面白いのがたくさん♪
毎回次回が気になってしょうがないのは「魔女裁判」です。
土曜日にやっていたワンコイン☆グルメがとても良かったicon28
ってレシピをみようとして気づく。
これ、4月に放送したものなんですか~
時差が☆
Mr.brainも秋田ではやっていません。
岩手放送で観れますが、TV誌に載ってないのでつい忘れてしまいます。
そういえば不思議。
TV誌は「秋田・山形版」だけど、山形テレビは観れなくて、岩手テレビが観れる…。
違うなあ。山形テレビは放送内容が秋田朝日と一緒なのか…。
混乱します。




  

Posted by ももふみ at 09:57Comments(6)漫画/掲載記録

2009年06月01日

CM

日本棋院HPで紹介していただきました。
来週、6月8日に発売のKISS PLUSに掲載です。よろしくお願いします。

アダプターが瀕死で、少し振動を与えただけでもネット接続が切れます。
というか繋がることが奇跡みたいな状態になってしまいました。
なので更新が駆け足冷や冷やです。
新しいものを入手しないと・・・。


それから、6月6日(土)午前10時05分~11時25分(80分)
NHKアーカイブス にんげんドキュメント「かあちゃんは好敵手 棋士・藤沢秀行と妻モト」
どうぞご覧下さい。  

Posted by ももふみ at 20:13Comments(4)漫画/掲載記録

2007年10月10日

KISS20号

発売中のKISS20号に国分太一くん主演の『しゃべれどもしゃべれども』DVD紹介記事を描きました。

太一くん…申し訳ない。謝っておこう。
間違って大きく描いたのはもうちょっと似てたと思ったのに(見苦しい言い訳)

原作本も読みたいです。
それから映画紹介の『モーテル』がすごく面白そう!と思いました。


友紀さんの連載も始まりましたねface01
ほんわかしているのに、流れる心はシビアで深く。そこが好きです。
表紙の空の色、きれい。。。icon12


どんどん始まる秋ドラマの一発目、『働きマン』みなさんビジュアルから似ているのに驚きですface08

昨日は40分押しのむちゃ∞ブリ、2分しか見れませんでした。暴れていいですか。
リンクの流れる車のCM「SUBARU」の声にいちいち反応せずにいられません。
ザ・テレビジョンブラボー!  

Posted by ももふみ at 23:04Comments(4)漫画/掲載記録

2007年10月07日

『オリコの保健室』(3)



10月6日発売の one more kiss 11月号に『オリコの保健室』が掲載されています。
よろしかったらご覧下さい。

裏話などはまた少しずつ書いていきます。

ちょっと…表紙がおどろおどろしかったですかね。。。  

Posted by ももふみ at 16:34Comments(3)漫画/掲載記録

2007年08月08日

『オリコの保健室』(2)



本日発売のone more kiss 9月号に『オリコの保健室』が掲載されています。
よろしければご覧下さい。
(北海道は2,3日遅れ。でも札幌はもう売ってるんですね。)



さて、ひとしきり落ち込んで、邪念を払うために、全力ででビリーをやったところです。
敵は自分!鬼気迫るブートキャンプになり、隊長も「Oh~今日は何か違うな」と思ったはずです。

いろいろ、がんばります。精進します。本当に。。。  続きを読む

Posted by ももふみ at 22:28Comments(5)漫画/掲載記録

2007年04月10日

『オリコの保健室』



発売中のOne more kiss 5月号に掲載しています。
北海道は2,3日遅れですが、さすがにもうあるでしょうface02

校長先生は、部長です。。。

正確に言うと、4月から変わったので、前部長ですが…。

あまりに似すぎて会社では校長先生が主役の話と化しそうです。。。

だけど部長に「載ってるんだよ」と言って(み)が見せたとき、「これか?」と表紙の男の先生を指差したそうで、笑いが起こっていました。
「なんでそんなことを思えるのかわからん」と(み)が。  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:16Comments(6)漫画/掲載記録

2007年03月24日

たのしいお仕事

現在発売中のKISS7号に『幸福のスイッチ』というDVDの紹介記事を書きました。

とても楽しいお仕事でした。

どうぞ見てみてくださいface01

KISS7号のみどころは…のだめの背中…icon24
篠有紀子先生の新シリーズも嬉しいicon12
  続きを読む

Posted by ももふみ at 17:25Comments(3)漫画/掲載記録

2006年06月08日

『瞳、ひらいて。』

fumiekato.jpg

One more kiss 2006年7月号に掲載

ひどいですねこれ。
うまくスキャンできない…デジカメがあればいいのかな。

本日発売のone more kiss7月号に掲載中です。
毎度(と言ってもこれで4回目…)の事ですが自分の作品を正視するのに少し時間を要しました…。
慣れるものなんですかね。
慣れるほど載ってみたいものですが・・・(;_;)  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:28Comments(4)漫画/掲載記録

2005年08月08日

『皇居で逢いましょう』



講談社One More Kiss 2005年9月号に掲載  続きを読む

Posted by ももふみ at 13:50Comments(0)漫画/掲載記録