さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年10月03日

ギャッツビー

キムタクの出てるCM音楽がずっと気になって仕方なかったんですよ~~

ファルコというグループの「Rock me Amadeus」だって。

久々に音楽ダウンロード購入しました。
こういう、どうしてもこの1曲が欲しい!という時に便利ですね。
洋楽は歌詞は見ないし。

カッコイイ曲だわ~

プロアクティブ!

↑ ただのPRです。


来年の手帳を買ったら中身が女子過ぎた。。。

1年後の自分、どうなっていたい? とか 今月の目標とか書く仕様になっています。

1年後、5年後、10年後の仕事、恋、$を理想の状態にするために今するべきことは?


うちの妹こういうの好きで、常にノートに何か書いています。

私もちょっとは乗っかるくらいの女子心を持った方がいいのかしらん。

なんだこれ!?とかお父のこと言えないガンコ親父みたいになってます自分。。。

ウサギ年だから可愛いうさちゃんだよ。  

Posted by ももふみ at 15:03Comments(4)音楽/ライヴ

2009年10月30日

吉幾三

昨日お母と吉幾三さんのコンサートに行ってきました。
楽しかったですface01
半分くらい曲を知っているのでさすがだ・・・と思っていました。
ここでの衝撃は、チケットをもぎらなかったこと・・・。
そんな必要、ないんですね・・・・・・。

横須賀米米ライブも行ったのですが、ベテラン歌手の遊んで歌ったり、適当さが何とも良いなあと思いました。
石井さんの声は本当に・・・良いですなあ~。小野田さんも大好きです。

吉さんコンサートは後半何を歌うかがまったく決まっておらず、その場で伝えてバックミュージシャンが慌てふためく様が楽しいんですよ、と言っていましたが、長年一緒にコンサートを続けているからこそですね。


そう~実家のダイヤル回線をどうにかしないと。コンサートチケット予約ができないicon10
テレビもブルーレイになってスカパーも!と確認したら、お父の野球とお母のテニスだけのスポーツ特選パックみたいなプランだったので、何で囲碁・将棋チャンネルが観れないんだ!と言ったら
何でうちにいないあんたのために選ばなきゃいけないのさ、と言われ。
そりゃそうだ、と思いました。  

Posted by ももふみ at 08:28Comments(0)音楽/ライヴ

2009年08月05日

DVDラッシュ

買わなきゃいけないDVDラッシュで、全然観きれてませんicon10

ここ2,3週間で買ったのが、
・マイケル・ジャクソンの『ライブ・イン・ブカレスト』
・バックホーンの『創造のパルス』
・『鎧~サムライゾンビ』
・TSUBASA IMAI ☆Dance and Rock★ Tour'09
です♪
さらに友がドラクエ(プレステです)とかペルソナとか、ゲームをいろいろ送ってくれたので、もう~誘惑だらけicon06

どうしよう~icon06
マイケルのはね、もう観たんです。
あまりに客席ばかり写るので、最初はストレスになりそうでしたが、本当に凄いので途中から気にならなくなりました。

翼くんはもちろん観たいのですが、正直、”夢物語”のためですicon06
J-ROCKのDVDはどうなったのですか~~~~face09
流しっぱなしにしたいので、また原稿描ける時が来ますように~~~~icon12
  続きを読む

Posted by ももふみ at 13:10Comments(0)音楽/ライヴ

2009年07月10日

マイケル

ライブパフォーマンスを誰かのモノマネでしか観たことがなかったので、本物の映像に衝撃を受けました。

2分間静止しているライブがどうしても観たくて、届くのが待ち遠しいです。
断片的に観ているライブ映像も、すべての始まりはこの人なのか・・・と思うところが多いですね。
今はグレイテスト・ヒッツ ヒストリーのDVDを観ています。
動きの全てが神々しい。
今頃そんなことを思っているのが、残念でなりません。
歌も歌詞カードを観て本気で歌わないと気が済まないので買うことにしました…。


ところで、任侠ヘルパー、悪役好きの私としましては、”いいひと”な感じよりずっと良いと思うんですが。


湿気で墨が乾きませんね。
トーンにどれくらいかかるかな~。

毎日の楽しみが再放送の「水曜日の情事」なのですが、これ、気持ち悪すぎます。
でも気になって仕方ない。
北村さんと多江さんが出ているという私にはもう嬉しいの二乗で。

出演はモックン、天海祐希 、石田ひかり、原田泰造、谷原章介、伊東美咲
今観るとすごい豪華!  

Posted by ももふみ at 19:34Comments(0)音楽/ライヴ

2009年07月02日

オーラ

だいぶヨレヨレしてきましたが、半年くらい前からの約束で、今日は妹と美輪明宏さんのコンサートに行ってきました。

すごいものを観、聴きました。

思い出すだけでオーラパワーが増しそうです。
今後数年分くらいの気力を得たような…。
後光が射していました。


『逃走中』って、性格出ますね~。
国生さんがカッコよく、武蔵、わかっていたけど情けない~~~。

しかしアルバイト週6・・・。
オーラパワーで乗り切るべしicon21  

Posted by ももふみ at 23:39Comments(0)音楽/ライヴ

2008年02月03日

Φ

hirokokさんに借りたキンキの『Φ』を延々リピートです。
「全曲いい!」との力説に違わず、素晴らしいアルバムだと思います。

買っていいくらいだ、と思っています。

『39』も借りていますが、この二人の作った曲というのが、どれも非常に魅力的なのが凄いです。
二人の作詞・作曲のみ集めて聴いてみたいような。

そもそも、翼くんの『とりこ』から剛くんの詞の世界には心惹かれていたのですが、初めて聴いた時は失礼ながら『琉我』も剛くん詞かと思ったんです。すばるのこと全然知らなかったので。
作詞作曲をするジャニーズがいる、と思っていないくらいだったので。
今は明確に違いは感じます。すばるは愛情も感情も苦しみも悲しみも濃厚だし。けど、すばるの詞も5曲しか知らないので、これからもっともっと聴けたらいいなあ…。
『ONE』ももちろんですが、夢は『Pray』。透明で、壊れそうに美しい詞曲です。

剛くん曲光一くん作詞のMusic of Lifeも好きです。
剛くんの詞に憧れながら、性質的には光一くんの詞系だなあ。と。

それにしても、

X"masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり

いいなあ。。。

『愛のかたまり』
”かたまり”っていう表現がなんか、すごいですよね。。。
  

Posted by ももふみ at 23:10Comments(0)音楽/ライヴ

2007年11月24日

精神統一

昨日は自分を励ますためにちょっとカロリーを取りすぎて反省しました。


一歩を読んで涙し、その気になって(笑)走りに出かけてきました。
前半はリアルタイムで全部読んでいたので実に15年ぶり(!)の再読なのですがどこもかしこも覚えてる。
間違いなく自分を構成している要素の大きな部分だと思いました。
宮田くんも大好きですが、千堂ですよ。千堂。今のところベストバウトはやっぱり千堂戦。もう泣けて泣けて。鴨川ジムもみんな大好き。早くトミコ出てこないかなあ。。。
一歩×宮田がね、いいんですicon06

手越くんが好きな訳ではないのに『しゃばけ』を観なきゃと思っているあたり、恐ろしいことに事務所ごと意識せねばという教育の成果が…?  続きを読む

Posted by ももふみ at 21:19Comments(0)音楽/ライヴ

2007年11月10日

ayumi hamasaki

会社の方に借りたライブDVDがなかなか観れなかったのですが、ようやく。
2000年と、2002, 2003-04のはディスクの調子が悪いようで、映像が途切れる…。

『M』は好きだったのですが、他はどれがどれやらと言う感じでいましたが、
妹がカラオケで歌うので、そのPVとかゴージャスなライブ映像を観ているうちに結構好きになってきました。

歌詞カードを見て、全部自分で作詞しているんだー、とそれはすごいなと思いました。
なんだかんだ言って、シングル曲は好きなものが結構多いです。
『Voyage』PVが特に好きで、ついつい『月に沈む』をぽちっと買ってみました。
届くのが楽しみです。

バービーボーイズのエンリケさんがベースで参加してる~!と今わかりました。  続きを読む

Posted by ももふみ at 14:16Comments(0)音楽/ライヴ

2007年10月07日

米米CLUB 再々感激祭「ホントノマツリ」編

ほんっっとに、全力で、ヘンタイで、おバカで、カッコイイですよね。

ライブは間に15分の休憩を挟む2部構成。
そんなライブは観たことがない・・・。
「決してオレ達が疲れるからではないよ」と石井さんは言っておりましたが…。


関ジャニ∞と米米って、なんか共通した感がするのは小芝居の長さでしょうか。
そんなグループ他にいますか?

エンタイテイメント感も笑い重視(?)も音楽がカッコイイとこも。

それにしても楽しいのは皆さんのコスプレ!本当にすごい!
米米の一員ですよね。完全に。

今回は「ロシアンルームメイト」と「MATA C TANA」がとっても聴きたくて。
「FUNK FUJIYAMA」のバージョンアップしたものも聞けて嬉しかったです。
あまり踊りに集中すると歌が聴けなくなるのでね…。

最終日にもう一度参加です。  

Posted by ももふみ at 16:33Comments(0)音楽/ライヴ

2007年08月27日

a-nation '07

終演後、電車の事故で一時間ほど足止めになり、ぐったりです。

楽しかったと言うには今、疲れ過ぎてますface10icon10


でも、楽しかった…。  続きを読む

Posted by ももふみ at 00:37Comments(5)音楽/ライヴ