さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › ともだち/漫画

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年07月22日

今月の、さやん

原稿完成の報告をもらって心底ほっとしました。。。

最終回にして久々の危機的状況に…初めて実際に原稿丸めてポイの連続見た。


ラストを見ていないままなので、本誌で早く読みたいですface10

千越とトラの運命は~~~~!?

8月6日発売のミステリーボニータ9月号をお楽しみに!

私の今回の布教は『覚醒』シングルについてるバックホーンのライブDVDだけでしたが、ハードな曲調が運動会の『天国と地獄』みたいに焦りをもよおす、と(笑)
あ、後は男塾を一緒に観て、トトロ観て。

私もウェルカムボードできたface02
  

Posted by ももふみ at 22:06Comments(0)ともだち/漫画

2008年07月21日

浅草でのひととき

昨日は日向なつおさんと犬山ハリコさんが東京まで遊びに来てくれました。

ハリコさんお気に入りのお店に連れて行っていただき、買い物を楽しみ、浅草寺にお参りし。
ですがほとんど、昼(お話)→お茶(お話)→晩(お話)と各々2時間くらいになっていましたね。

良いひと時でした。
今年は後厄払いに行って引いたおみくじで出た勾玉が「友情」だったのですが、「友」の出会いの多い年です。

浅草寺で皆仲良く吉を引きました。

  続きを読む

Posted by ももふみ at 19:09Comments(2)ともだち/漫画

2008年06月07日

ミステリーボニータ発売!



ぼやけ画像で申し訳ない。あ~次号いよいよクライマックス。。。face10

どんな結末を迎えるのでしょう…。

昨日発売ミステリーボニータに掲載の杉山小弥花の『当世白浪気質』、どうぞご覧くださいicon12  続きを読む

Posted by ももふみ at 14:42Comments(4)ともだち/漫画

2008年05月17日

今月の、さやん

考えてみると、私は寝ているんですよ。昨日は1時頃寝たので少なくとも7時間は。

なのに何でこんなに寝不足した人みたいに帰ってきてすぐ眠りに入ってしまったのか。
さやんの日々を聞いているうちに間接的に寝不足になったのでしょうか。

さやんも「体力つけなきゃなー」と言っていましたが、ふと、私はこんなに体力自慢な人のように周りに体力つけろつけろと言っていますが、睡眠時間5時間が一週間くらい続いた、とかそんな理由であっさり倒れると思います。

だけど友よ、10時に「もう寝る?」という気遣いは本当に…無用ですから(笑)

いくら私でも人のうちに手伝いに行ってそりゃないぜ。
月曜日は本当に7時半に寝ましたが。
ショートスリーパーになってみたいね、と話していました。

さやんはまだまだ闘いのさ中ですが、来月の当世~、我興奮!!                                                       
                                  ↑私が興奮しているというのは…ねicon06

  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:34Comments(0)ともだち/漫画

2008年03月22日

でーと

今日は友紀さんと初めてお会いしましたicon62

私は(外から見た分には)そうは見えないと言われますが、かなり人見知りです。
ですがかなり早い段階でほぼいつものような状態だったのは、もう長い知り合いのような気がするからか、友紀さんがざっくばらんな方だったからか。両方でしょう。

予想以上にさっぱりしっかりした印象で、とても好きなタイプです。

やはり描く絵に似ていますよface01
HPに載っている横顔の絵に特に。

たっくさん食べました。創作和食のお店でしたが、後半のお寿司が「お好きなお寿司を心ゆくまで」という素晴らしいコースでicon28
友紀さんも嬉しい食べっぷり。
食事をすると「お腹いっぱいだねー」と言われても「そ、そうかい?」と思うことが結構多い身としては喜ばしい限りですicon06

メニュー表を見て思い返しています。

  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:38Comments(2)ともだち/漫画

2008年03月21日

今月の、さやん



POPというのは書店から依頼が来ることもあるのですね。
長野県の本屋さんにあるとのことです。
東京にはないのかな?

昨日、今日とさやん宅にお手伝いに行ってきました。

手伝いながら原稿を読みつつ、今回は「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

「どうするの?これ~~~~~~~~~~~~~~~~~」

と何回も唸りました。

4月5日発売のミステリーボニータをお楽しみに!  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:05Comments(2)ともだち/漫画

2008年01月20日

ハツコイだった。



秋田書店プリンセスコミック プチ・プリから出ている連作短編集『ハツコイだった。」に杉山小弥花さんの短編「月を乞う人」が掲載されております。
「当世~」から知った方には新鮮かと。
ぜひご覧になってください。

昨日はさやん宅にお手伝いに行ってきましたが・・・。
白かったなあ。

原稿用紙が…。
心配…。本当に…。
連日2時間睡眠って言ってました…。うう…ううう…。  続きを読む

Posted by ももふみ at 10:32Comments(0)ともだち/漫画

2008年01月05日

さやん情報

1月16日(水)に秋田書店プリンセス・コミックスプチ・プリから出る短編集『ハツコイだった。』
杉山小弥花さんの短編が1つ掲載されます。

発売後にまた紹介します。

どうぞよろしくお願いしますface02


今日はさやん宅にお手伝いに行ってきました。

見たことのない原稿を単行本のあとがき漫画かな、と思って聞いたらファンレターのお返事用と聞いて驚きました。
普通に原稿じゃないか!

これから長い長い追い込み期間・・・が、がんばれ・・・icon21  

Posted by ももふみ at 21:21Comments(2)ともだち/漫画

2007年11月18日

今月の、さやん



昨日は奥多摩方面に行った後、さやん宅にアシスタントに行ってきました。
携帯カメラが…『接写モード』になったきり戻し方がわからないんですよ。。。
で、そのままで数ヶ月…。
なんですかこの写真。どこが綺麗な紅葉だ…。
一気に寒くなったのもあって、とても綺麗でした。

澤乃井櫛かんざし美術館も見応えがあって良かったです。
細かくて美しい細工に魂を揺さぶられます。
自分の心意気が足りないなあと感じた時に図録を眺めようと思います。

澤乃井園の庭ではやけに陽気な人たちが。
2階の利き酒コーナーで最初一杯¥200~(お猪口代)お代わり¥100~で梅酒をいただきなるほどこれで皆陽気に、と納得。  続きを読む

Posted by ももふみ at 19:21Comments(1)ともだち/漫画

2007年07月22日

朝日新聞の読書欄

本日の朝日新聞「読書」欄ササキバラ・ゴウさんのコミックガイドで杉山小弥花さんの『当世白浪気質』が紹介されています!!

やっぱもう一度寝ようと思っていたら栗さんからメールが来て、慌てて新聞買いに行ってきました。

嬉しいですねえ!


2巻早急にカモーン!!


失礼、今ついうっかり宙を舞うタッキーに見とれて手が止まってしまいました。。。  

Posted by ももふみ at 11:58Comments(3)ともだち/漫画