さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › お出かけ/お食事/その他イベント

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年12月24日

クリスマスディナー

六本木ヒルズで歌川国芳展を観ました。





限定和三盆プレゼントしてもろた(>_<)♥
  続きを読む

2011年09月24日

BIRTHDAY

今日は(み)とすばると石井さんのバースデーを祝って豪華ディナーに行ってきましたicon06


鉄板ダイニング 十三

どれもこれも、素晴らしく美味しかったです。




  続きを読む

2011年07月16日

ラーチ

友達とかなやま湖ログホテル ラーチでちょっとリッチなランチコースを楽しんできました~face01

本当に素敵な場所で、何回も行きたくなるし、泊まりにも行きたい素敵な場所だったのでご紹介icon06




美味しかった~~~icon12






天気が良ければ最高でしたが、四季を通じて魅力的なところ。
旭川から2時間くらいかかるので、ちょっと遠めなのです。  

2009年08月23日

匠の技

しかし、こんなショボイ写真では、あの凄さは一切なにも表現できていないのです。
早々に、写真に収めることは放棄しました。
あんな、空が全部花火で埋まっているようなの、初めて見ました。
これは・・・・・70万人押し寄せるよ・・・・・・・と。
帰りは本当に大変でした。
それでも、また行きたい。







武士道!武士道!
凄すぎて、何も言えないです。
「大会提供」の花火ということで、案内があった時の歓声も凄かった。
最後に花火師の方々へお礼とエールを込めてペンライトを振る、というのがあったので、調べておくべきだった~~!と後悔しました。
  

2009年08月06日

竿燈祭り

稲穂に見立てているということです。
今日は風が強かったので、風に煽られあっちに倒れ、こっちに倒れもありましたが、迫力!
バランスを取るため右に左に動くため、なかなかうまいこと撮れませんでした。



竿燈は手のひらに乗せたり、おでこ、肩、腰に。
両手を離して傘を回したりも。
技に自信のあるチームは高さが凄い?



倒れた。
危険防止のロープに引っかかったりして大変です。


席を取って、少し高い位置で観たのですが、快適でした♪
提灯の蝋燭が全部ついているところは上手いんだな~と思います。
蝋燭の残りを持っていると安産のお守りになるという言い伝えがあるそうです。  

2008年07月30日

幸せのかけら



ブーケトスならぬ「先着7名花嫁のブーケについたリボンを持って、手繰り寄せる」でした。

滅多に出ない積極性がかなり自然に発揮され…ギリギリ7人目に…。

ブーケにはたどり着きませんでしたが、蹄鉄のチャームが当たりましたicon12

なんだか幸せになる力がありそうですicon06  続きを読む

2008年05月10日

おいしい一日

今日は少し早い壮行会をしていただきました。

白金高輪でイスラエル料理、メゾンカイザーで美味しそうなパンを買い、和カフェでほうじ茶オレを。
イスラエル、地中海料理、どれもこれも美味しかった。
クスクスがよく膨らんで、ダイエットにいいねと話したり。



食事に行くと記者のように撮影をしているめうこ氏に写真をもらいました。
私は「ちょっと待って」と言われないと、瞬時に箸をつけちゃうので…。  続きを読む

2007年11月22日

のだめ☆

骨の髄までミーハーな私は新春スペシャルのエキストラに行ってきました。

もうひたすら待つものだという心構えは出来ているのでどんと来いという気持ちでしたが、開始が二時間ずれ込んでその間ホール廊下で待った以外は待ち時間ありませんでした。

撮影場所のミューザ川崎シンフォニーホールはとても個性的なホールで、ステージを囲んで360度座席があり、それも上から木製ボールを転がしたら下までカタカタ転がってくるような渦巻き状の座席。大勢の人が移動しているのをじっと見ていると目が回りそうになります。

さて、最近なんだか引きの強い私はオケの真後ろ、千秋様を真正面から見ていられる涙席でした!

本当にカッコ良かったですicon06

お顔もさることながら、手の動きに惹きつけられました。手がすごく大きく見えて動きが美しい。

  続きを読む

2007年06月24日

休日を満喫…してていいのか?



下絵を一生懸命やっていると思いきや、

昨日はまたまたCATSを観に行き、今日は東京都庭園美術館に『大正シック』展を観に行ってきました。

明日お休みをいただいたので、今日これからと、明日、必死でやりま~すicon09

CATSは見終わった側から「次、いつ行こう」と思ってしまうし、庭園美術館は、かなりよかったです。。。


  続きを読む

2007年05月26日

監獄ロック

今日は2時間ほどムショに入ってきました。


渋谷の『異次元美食空間 ザ・ロックアップ』に行ってきました。
お化け屋敷を抜けるとミニスカポリスが迎えてくれて、代表一人に手錠をかけてくれます。

彩さんが初犯で逮捕されました。

誕生日が来店日の前後2日までだとお祝いイベントがあるそうなのですが、残念なことに身分証明書がなく、彩さんのお祝いができませんでした。
誕生日の人連れてまた行きたい。  続きを読む