日記・一般  |  札幌市北区

モモレンジャーのやや貧日記 › ともだち/旅行

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年03月07日

氷爆まつり

層雲峡行って来ました~~~

大学のゼミ旅行などで層雲峡のホテルは何度か行っているのですが、実は氷爆まつり初めて。
昨日の夜は吹雪に負け行く気が起こりませんでしたが朝に行ったけど幻想的で良かった♪

ホテル部屋からの風景。

Posted by ももふみ at 20:36Comments(0)ともだち/旅行

2010年09月10日

思ひ出

入谷駅近くの小野照崎神社にある藤沢秀行先生の碑。
上の流れのような部分は果てしなく続く”道”を表しているのだろうか。

Posted by ももふみ at 23:56Comments(0)ともだち/旅行

2009年09月18日

田沢湖~乳頭温泉~角館

食べ物は皆美味しく、温泉は素晴らしく、話は尽きず、碁を打った。
至福の時間でございましたicon12

昨日の朝、北海道から汽車でゴトゴトやってきた友と秋田駅で落ち合い、田沢湖へ。
蒼、碧かな。透き通ったきれいな水です。

田沢湖1周クルーズ、約40分。  続きを読む

Posted by ももふみ at 22:12Comments(4)ともだち/旅行

2009年05月26日

松島や~

仙台~松島、ほんっとうに良かったですface02

どこもかしこも良かった!

仙台は本当に『杜の都』なんだ~としみじみ。
街が緑でもっさもさしてます。

松島も、仙台から快速で25分くらいで行ける上に、みどころが一箇所に集まっていて、大変濃い1泊2日でした♪
そもそもの目的は∞ライブicon06  続きを読む

Posted by ももふみ at 11:10Comments(0)ともだち/旅行

2009年04月27日

桜満開で雪

というのは青森の話ですが、寒さに耐えかねて灯油を買いに行ってしまいました。

土曜日は友が訪ねてきてくれたのですが、想像を超える寒さにひたすら震えました。
忘れられない思い出にicon87
翌日は鶴の湯へ向った友を思いながら、昼の『乳頭温泉~田沢湖殺人事件』を観ました。
楽しい旅であったらいいなicon17

もやしのひげ・・・・・・・面倒くさいけど、取りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Posted by ももふみ at 22:06Comments(4)ともだち/旅行

旅の終わり

あと15分で旭川に着きまーす。
岩見沢での乗り換え時間が4分しかなく、本を入れまくって鬼のように重いスーツケースを抱えて地獄のダッシュをしました。

お母が「頼むから早く帰ってきて」みたいな感じになっています(笑)
私も二度目は…無理。

白石地域
千歳・北広島地域
夕張・美唄地域を統一!
夕張美唄がまた長〜い。この旅で20近く統一しました。
もう12月30日かあ〜。今年もあと1日!

けど私としてはなんか早く新年を迎えたいな。

Posted by ももふみ at 18:28Comments(2)ともだち/旅行

敵に遭遇!?

よくわからないけど敵に遭遇しました。
でも何も起こらなかったなあ。

琴似地域
篠路地域を統一!
札幌は篠路地域です。これから札幌を出ます。
あとひと息〜〜〜。

Posted by ももふみ at 16:21Comments(0)ともだち/旅行

小樽・ニセコ地域を統一

後志国を統一
後志二司馬に出世しました。

どんどん雪が増えてきた!
妹と碁やったらちょっと酔いました…(×_×)
じわじわ旭川に近づいています。
危惧していた長万部からもあまり混まず座れたので良かった〜。

Posted by ももふみ at 14:42Comments(0)ともだち/旅行

でっかいど〜う

いつまでたっても松前・長万部地域を抜けない…。新しい国が盗れない…。

「北海道はでっかいどう」に思い出があります。

東京に出てきて一番最初にアルバイト面接に行ったのは、美術館の音声ガイド貸し出しのアルバイトで、麻布十番のビルにバスまで使って(!)行ったのですが、長机に二人並んで座り、先の人の面接を横で聞いているような不思議な図でした。

そこで面接官として現れたのが、およそ北海道では絶対見られないような金銀ギラギラのマダム!私は内心「うわ〜すごい!さすが東京!」と楽しくなっていました。
で、面接の質問が「最近感動したこと」だったのですが、先の女性が「最近モネの絵が…」なんて言っているのを聞きながらさて自分の番になって話したのは「初めてゴキブリを見た話」
お気に召していただけたのか、マダムは大笑いして「お〜っほっほっ。北海道〜はでっかいど〜う」と。忘れられません。
結局、そのアルバイトは週に1日2日の募集で、私は毎日働かないと生活が…だったので辞退したのですが、もう一人の担当面接官の若い女性からも丁寧な応援のお手紙をいただき、なんだか東京あったかい、と思った良い思い出です。

Posted by ももふみ at 10:39Comments(0)ともだち/旅行

函館を出発

一両列車でゴトゴト出ました。
今日が一番ハードな道のりになる予定(×_×)
国を盗りつつ無事旭川に着けますように。
かなり混むようで、また立ち乗りかなぁ〜。昨日の夜は函館山の夜景を観に行きました。帰ったら写真載せまーす。

松前・長万部地域
函館地域
亀田・湯川地域を統一!

Posted by ももふみ at 08:20Comments(0)ともだち/旅行