さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年03月01日

チャングムが

いや~お昼に始まりましたよ。
NHKは、2年前?
毎日ビデオして観る~(>_<)
あの時会社で皆夢中で、ボス達もあのシーンが好きだチャングムが好きだ、着メロもチャングムだ~でしたねー。
楽しかった韓国旅行も思い出します。
チャングムがお母さんにイチゴを…のシーンがベストと言う方が何人か。
私のベストは…

何と言っても閉鎖された村にジョンホ様が戻って来るところです!
巻き戻して何度観たかしれません。
またジョンホ様に会える!!

あとは泣かないと決めた日の栄倉ちゃんに淡々と挨拶した後自室に入って微笑む藤木さん!

こうして日々パワー補充です。  

Posted by ももふみ at 19:56Comments(0)韓国/ドラマ

2008年05月04日

『ミスターロビンの口説き方』

ストーリーは、会社員と社長のラブストーリー、という
へーほーはー、という感じなのですが、ただひたすら、ダニエル・ヘニーを観る為にicon06

まったくもってカッコイイicon06

うっとりです。


心配して怒る様がたまりません・・・icon06

しかしちょっと社長とかいかにも過ぎますよね。あんまりカッコよくない役なんて・・・無理か。。。

春のワルツ、ちゃんと観てないんですよねー。。。どうしようかな。


FAXが来たので設置しまーすface02
  

Posted by ももふみ at 18:15Comments(0)韓国/ドラマ

2007年05月27日

『春のワルツ』

はまりました。
まだ6,8話しか観ていませんが、通して観たい~~~face10icon10

ソ・ドヨンさんもいいですが、はっきり言って、私の中では主役がフィリップに…。
再度観るときはフィリップ出演シーン意外は飛ばされます。
ウニョン役のハン・ヒョジュさんはなんとなく裕木奈江さんを彷彿とさせるような…。

フィリップ…『キム・サムスン』より圧倒的に出番が多いですねicon06  続きを読む

Posted by ももふみ at 16:48Comments(0)韓国/ドラマ

2007年05月13日

フィリップ

やっぱりヘンリーはいいicon06
ヘンリーじゃないです。ダニエル・ヘニー。
『春のワルツ』のフィリップです。
どうしてこう、尽くすのに、ふられるのか。。。


けどヘンリーのイメージが強すぎて、ヒジンじゃない子と一緒にいるのに違和感。。。

  続きを読む

Posted by ももふみ at 00:07Comments(4)韓国/ドラマ

2007年05月10日

THE FACE SHOP

THE FACE SHOPの日本第一号店が近々OPENするそうです!
うれしい!本気で韓国まで化粧品買いに行ってもいいなと思うくらいFLEBEAUTEの美容液他が気に入ったのでicon06  続きを読む

Posted by ももふみ at 21:14Comments(1)韓国/ドラマ

2007年05月06日

ヘンリー

好きなんですよね。。。ヘンリー。
韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』の話です。
昨日今日で14/16観てしまった。。。

何が好きかって言うと…パーフェクトなのに、報われない役どころが多いところでしょうか。
『キム・サムスン』以外でもそういう役らしいです。
『春のワルツ』に出てるのか!観なきゃ。

ところで、韓国のコンビニでチョコパイの箱に漢字一文字が書いてあっておかしかったのに、忘れてしまいました。

キム・サムスン後半で漢拏山(ハルラサン)ロープウェイでサムスンの誕生日を祝うシーンがあるのですが、チョコパイとワカメスープですよ。
すごい食べ合わせだ。。。

なんとなくヘンリーと仙道はさわやかで非の打ちどころのないところが似ているような。。。
仙道カッコイイなあ~icon06
自分の好みの傾向が自分でもわかりません。。。  

Posted by ももふみ at 19:29Comments(0)韓国/ドラマ

2007年05月05日

つぶやき

今ですね、韓国ドラマ『新貴公子』を観ているのですが、
非常にシリアスなシーンでチェ・ジウが喋っている時に、

チェ・ジウの座っているソファにデカいハエが止まって、とことこ歩いていきました。

韓国のドラマはライトが見えているとかよく聞きますが、気づいたことなかったんですよ。

これは妙に気になって。。。
チェ・ジウは大財閥の令嬢の役で、身分違いの男性と恋に落ちる話です。
だから余計にハエが……。チェ・ジウの自宅豪邸でのハエですから。。。icon11icon11icon11

ドラマはとても面白いです。夢中。
ホテリアの支配人役の俳優さん(名前が出ない…)がいいですicon06チェ・ジウもきれいicon12  

Posted by ももふみ at 22:28Comments(0)韓国/ドラマ

2006年10月20日

『私の名前はキム・サムスン』(あと4話!)

早く地上波でやらないかなあ。観て欲しいです。
かなり夢中face02

12話まできました。あと4話。
ネタバレしようがしまいがあまり影響ないとは思いますが、感想のみ。

このドラマ、女性の支持は圧倒的かと思いますが、男性には受けてないようです。
ヒジンface09
この女性がねえ。。。  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:48Comments(0)韓国/ドラマ

2006年09月18日

『私の名前はキム・サムスン』

まだ見始めたばかりですが、面白いですよ〜。
韓国ドラマです。地上派に乗るのはもうしばらく先、かなあ。
紹介文はこんな感じで、つい私のことか?と思います。。。
「三十路、小太り、変な名前。彼氏に振られ、職も失う」
けどカワイイお話です。
主人公の名前、キム・サムスンは(ゆ)さんによると、日本の名前にすると「トメ」のような
”3番目の”という意味で、「ウメ、カメ」くらい古い名前と思えばいいそうです。
私は妄想の入り具合がアメリとかアリーみたいな気がしますが。  続きを読む

Posted by ももふみ at 08:46Comments(2)韓国/ドラマ

2006年07月02日

ぬあ〜〜チャングム〜〜(´〜`)

ようやく王宮に戻れたと言うのにっ。゜(>д<)゜。
まったくチェ一族め〜〜(`o´メ)  続きを読む

Posted by ももふみ at 00:28Comments(0)韓国/ドラマ