さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年06月28日

新居のご案内


現在はこちらでほそぼそ暮らしております。
文茶庵  

Posted by ももふみ at 08:48Comments(0)ブログ

2011年12月31日

龍のご加護を



来年も寄り添ってます。
できることを少しずつ、地道にやりたい。

年賀状、書けないのでご容赦を~~(>_<)
春ごろ何かへろっと送るかもしれません・・・

2012年、力強い一年となりますように。。。  

Posted by ももふみ at 12:53Comments(2)ブログ

2011年06月21日

すっかりご無沙汰に

こちらがメインになってしまっています。


Twitter :   momofumi8


だらだら身辺整理に取り掛かり中。
2000年に第一回目の上京をした訳ですが、
それから11年経ってもやっていることが全く変わらないというのがある意味すごいですね(>_<)
進歩、したのか・・・?


永遠に彷徨い中。

14年分の給与明細諸々の紙類を整理したりシュレッダーしたりしているのですが、
全ての職場が思い出深い。
最後の給与明細に付箋紙で当時の派遣担当者の方が貼ってくれた応援メッセージが出てきたり、
どの職場も、ずっといられれば、と言いつつそうも行かず、毎回励ましと共に、送り出されています。
上京して最初の面接が、すっごく思い出深かったんですよ。
(2008年12月30日の日記参照)
なので、東京は私に結構あったかいと思っています。

自分でも、自分の今後がわからな~~~~~いface01  

Posted by ももふみ at 19:57Comments(0)ブログ

2010年06月22日

はじめて

つぶやきたくなりました。


言わずにはいられないけど、ネタとしてブログ書くようなことではなく・・・(ネタ?)



そういう時に使うんだろうかと勝手に納得。


それでもイマイチ活用法がわからない。100人フォローしたら100人分のつぶやきが画面にわーーっと出るんでしょう?

追いきろうと思うからいけないのかな?


私は多分王様の耳はロバの耳!的に使うような気がする・・・  

Posted by ももふみ at 20:54Comments(2)ブログ

2009年06月15日

ほめられサロン

王 唯任(オウ ユイニン)氏の奥様のブログが何とも良くて、そこで『ほめられサロン』というものを紹介されていたので早速持ち帰らせていただきました。
これが、いい!(笑)


きっと元気になりますicon21
右側のちょっと下のほうにあるので、ぜひface02

なんか近況報告とか、メールしなきゃと思う人が増えすぎて、一切がストップしました…。
ごめんなさい~icon10
お母からすっごいどうでもいいメールなんて来ると、妹に、「ちょっと返事送っといて」と言ってます。
「はあ?私に来てないもん自分で出しなよ」と言われます。
が、ぶつぶつ言いながらなぜか後でちゃんと出してくれます。
昔っからそんな感じです。

だからストレス溜まる・・・??私のせい??そういう風に、私が育ててしまったのか・・・。

元気ですよ。妹。この10年何だったんだろうね・・・という回復ぶりですが、油断するとすぐ楽観するので絞めないと。
(楽観→はしゃぎ過ぎ→悪化→オイオイ となるので)


昨日はアマ本因坊戦秋田予選を見学に行ってきました。
嬉しい出会いもあり、行ってよかったなあと。


  

Posted by ももふみ at 11:26Comments(2)ブログ

2009年02月28日

似てますか…?



アメブロでパーツを1つ1つ選んで自分の顔に似せて作ったものなんですけど…。
似てるって言っていいのか躊躇われそう??





下はKin' my bestの曲順メモ。歌詞カードがないと曲名を覚えてないものがあったりするんですよね…。
好きな曲が増えていくのは喜びです。
まだΦとBEST盤からのセレクションですからねー。
順不同です。  続きを読む

Posted by ももふみ at 13:52Comments(2)ブログ

2009年01月09日

微妙~~~な感じになりました。。。

自分の絵をタイトルのところにしてみたいという私の野望…。

サイズとか、いろいろ、疲れ果てて、こんな姿で挫折しました。。。

ひどい。。。

色とか、位置とか、いろいろと。。。

なんかありんこ這ってるし(笑)

せめて、間の白いところにタイトルが入るとかできれば。。。

また、チャレンジします。

今日はもう…ムリ~~~~~~~~~(>_<)  

Posted by ももふみ at 16:50Comments(8)ブログ

2007年07月16日

一等賞

まったくもって不可思議なのですが、何かで1位になるって、果たしてあっただろうか。。。と思って、画像を保存しております(笑)



4月にもあって大事に保存していたんですよ。それにしても不思議、
皆様どういう経路で来てくれるのでしょう。。。
一日だけ恐ろしいほどカウントが増えるので、わけがわかりません。



小学生の時そろばんの大会でぞろっと優勝していたことはあるのですが、私は習い始めたのが遅かったので、ひとつふたつ年下のグループに入っていて、優勝してもまったく嬉しくありませんでした。

本当に記憶にないなあ1位なんて。。。  

Posted by ももふみ at 10:48Comments(0)ブログ

2007年07月12日

ちょっとどうなのよこれ

寝る前にひと笑いしてしまいました。
そのだつくし先生のブログを見たら『脳内メーカー』というのをやってみたという画像が出ていて、面白そう~と思って加藤文枝でやったらこうなりました。

どうなのよこれ。実は真実・・・・???

  続きを読む

Posted by ももふみ at 23:10Comments(4)ブログ

2007年05月31日

ひいいい

「しょこたんブログ」見てたらブログに乗っけた画像に霊が写ってるとかそんな話になってて怖くなってしまいました(;_;)ひいいいいいface10icon10


うわ~なんか背筋がざわっとします。

私はまったく霊感なしですが、霊感のある人がぱっと見て「いる」と言っているというだけで怖い~~~~。
しょこたんに悪いことありませんよう。
実は結構好きだったり。。。

だから、コンペ締め切りまで時間がないことを思うとそんな場合じゃないっつうのに…。

担当氏に週末北国行きで何もできないことは言えなかったので…今日明日少しでもがんばらねば…。  

Posted by ももふみ at 21:57Comments(0)ブログ