さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › 時々、ゲーム三昧

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年09月04日

レベルアップ

ゲームの誘惑と戦いつつ、ネームをやっています。

ペルソナ4、結局、イージーモードで「わーい蘇り放題!!」とやっていたら、それが10回まで、ということを読んでないしアイテム見てもいなくて、気づいたらゼロに。
あっという間に行き詰ってやり直しました(笑)
大好きな宝箱も、全部開けなきゃ気がすまないのですが、鍵の数が限られていて、これも使い果たし、これから厳しい戦いになるぞ、というダンジョンで宝箱を一個も開けられなくなるという、計画性のない性格丸出しのプレイでした。。。
学習したのでいろいろ無駄なくやっています。

ところで、このゲーム、本を読んだり勉強したり、部活動をしたりすると、「知識」や「伝達力」「勇気」「根気」などが高まっていくのですが、



  続きを読む

Posted by ももふみ at 13:42Comments(0)時々、ゲーム三昧

2009年01月27日

雷同日記④

あぁ、昨日は8時間くらいゲームをやってしまいました…。

一週間前はもうここでギブアップかもしれないくらいに思っていましたが、そこからちびり、ちびりとレベルアップと敵攻略を、できないものかなあ…くらいでやっていました。

魔神にホント、10回くらい道を阻まれているので、もうゲンナリしてしまって…。

昨日は人間ドックに行った妹に朝から「魔神を倒した」報告をして、「たくさんやったね」と笑われました。
妹とは言え人と同居する、というのは一旦ストレスがうわ~~っと溜まって発散して落ち着く、感じなのでしょうか。
そこでうわ~~~っと出せなきゃそこで終わる、そんなかな。
とにかく、この頃大変良好です。
妹のストレスも何かと軽減されて、アトピーきれいになると良いなあ。

毎日嬉しそうに肝油を与えてきます。今日からケフィアと黒酢カプセルも与えられました(笑)


そうそう、ゲームでした。
  続きを読む

Posted by ももふみ at 08:47Comments(2)時々、ゲーム三昧

2009年01月20日

雷同日記③

あまりレベル上げなどこまめにせず、勢いで突き進む方なのですが、行き詰まりました。

本編意外にも別件の捜査依頼があるのでそちらをこなしつつレベル上げしないと。
バトルの属性やなんかも気にしないと先へ進むのが困難になりそうです。

魔人が怖い…。
新月にうろうろするとそれは不気味で情け容赦なく強い魔人が現れて逃がす代わりに仲間の命を要求するんです。
もうface12face12face12

とは言え、かなりの勢いで進んできたので、ここらで一息、ですね。

ドラマは「うたのおにいさん」が一番気に入っています。  

Posted by ももふみ at 18:38Comments(0)時々、ゲーム三昧

2009年01月15日

雷同日記②

はまってま~すface02

主人公はデビルサマナーという悪魔使いなのですが、敵として出てくる悪魔と交渉すると仲魔になってくれるんですよー。
悪魔たちがまたなんか可愛くて。
キャラが良かったり、容姿が良かったり。
悪魔を合体させるとレベルアップした違う悪魔が作れたりするのですが、親密度が増した悪魔とお別れするのはなんともしのびない気分に…。

歩き応えのある街並も楽しい!
まだまだ始まったばかりです。

しかし、秋田の冬は恐ろしい。
日本海側の暴風は尋常じゃないですね。
ゴミ出しに行って遭難するかと思いましたicon87  

Posted by ももふみ at 10:56Comments(0)時々、ゲーム三昧

2009年01月13日

雷同日記①


『葛葉ライドウ対アバドン王』というゲームを教えてもらってやり始めました!

帝都物語的な世界に見た途端心惹かれました。

まだ始めたばかりなのですが、ゲームばっかりになりそう~~~icon10

ちゃんと、「プロットをここまで終えたらやっても良い」とか
「洗濯したらやって良い」とか自分に課しています。

主人公と行動を共にするクロネコちゃんが可愛い。

バトルが完全コマンド静?ではないので先に進めなくなるのでは、という心配がありますが、とにかく街を歩き回るのも楽しい!
そんな日記ばかりになるかもしれません。  

Posted by ももふみ at 11:23Comments(0)時々、ゲーム三昧

2008年05月03日

将棋に勝った!

『龍が如く2』をやっているのですが、本筋よりサブストーリーやサブゲーム、街を歩くのが楽しいです。
ホスト修行に精を出し、一番冷や冷やしたのは怪我をした薫さんをおぶって走るところです。心臓に悪い。

将棋に勝たなければヒントをくれないところがあり、無理に決まってるじゃん、碁にしてよ碁に~。と思っていたのですが、2回目の挑戦で勝ってかなり喜びました。
けど、後にミニゲームの将棋に挑戦したらさっぱりなので、やはりあれは相当弱く打ってくれたんだろうと思いました。

通天閣と将棋、で『ふたりっこ』を思い出しますが、赤井英和さん主演の『王将』も好きです。
落ち着く場所、否が応でもワクワクする場所は私にはこういうところでしょうか。
公園や道端で碁盤を囲んでいる人などいたらふらふらと引き寄せられて行きますね。
将棋は見かけたことがあっても、碁盤はないのが残念。

『ハチワンダイバー』もまだ1巻しか読んでないですが、いいですね。
ドラマが始まってしまう…。

今回の龍が如く2は美人の女刑事さんと行動を共にするのですが、この薫さんが誰かに似てるけどはっきりわからない。
釈由美子さんかな、葉月里緒奈さんかな。


  続きを読む

Posted by ももふみ at 15:39Comments(0)時々、ゲーム三昧

2008年01月02日

トーフ・サヴァイヴァー

昨日は『むちゃ∞ブリ』を諦め寝たので復活しました。

朝5時半に起きて『むちゃ∞ブリ!』途中まで観て今は箱根観るためスタンバイしています。

お父は毎年ガイドブックに鉛筆片手に観戦しております。
お父は双子なのですが、弟は陸上のコーチをしており、お父もそういうの、やりたかったんだろうなあ、と。
また、弟の娘息子、私の従姉弟ですが、は陸上でなかなかの結果を残しており、そういう子どもが欲しかったのかしらん。残念ね。とは思っておりました。あ、でも妹は中学生くらいまでは結構凄かったなあ。

しかし何のプレッシャーもないぜい。隔世遺伝で運動神経ないんだからしょうがない。
だからおばあちゃんは余計に可愛がってくれたのかなーなんて思っております。

そんなこんなで20年を経た今、楽しくジョギングしているのだからわからないものだと思います。

何の話だ、そうだ。豆腐だ。  続きを読む

Posted by ももふみ at 07:44Comments(0)時々、ゲーム三昧

2007年12月29日

妻はゲームが上手

昨日、一昨日と妻に『バイオハザード』をやってもらいました。
私の最弱のジルはゾンビに出くわすとひたすら動揺してくるくる回って闇雲に銃を撃ちまくり物語の主人公にはなり得ぬ速さでやられます。
ゾンビのいない部屋に逃げ込むと、そこから出られません。

ここより先、危険領域(笑)



  続きを読む

Posted by ももふみ at 12:31Comments(0)時々、ゲーム三昧

2007年11月06日

ブルブルガタガタ…

ももももう無理です。。。
小一時間ほど『バイオハザード』に挑戦しましたが…ダメ。ダメダメダメ。無理無理。

ちょっと芯から震えが来ちゃってギブアップ。

ドアが嫌です。行かなきゃいけないけど行ったらいる、と思うと行かなくていいやと思います。。。

まともに歩けません。くるくるまわるだけなのでゾンビにすぐつかまります。

どうにか地図を入手して、月光も弾いたりしてみましたが、ハーブがないんです。死にそうなのに。

この手の恐怖はまったく無理でした。
誰かやってくれないかなー。それを横で見てるのはいいんですが。。。

ヒカルやろうヒカル…。  

Posted by ももふみ at 22:16Comments(4)時々、ゲーム三昧

2007年03月26日

『龍が如く』:クリア

早いですよね。
時間は21時間と出ました。

良いストーリーだったと思います。素直に桐生一馬がカッコイイicon06
声は黒田崇矢さん。一馬の声をじっくり聴くためにももう一回やりたいです。
風間の親っさんも、しびれます。

最後はずっと遥連れだったので結局ちさを放っときっぱなしでクリアしてしまいましたが、俺には由美がいるから…いいか。
けど結局ちさ以外のキャバ嬢に会わなかったし、マッサージ店とやらに一回も行っていない…!

心残りはそこかい…。
いいのかな。女子として…。

2回目はまた後で。
さやんに貸してあげよう~face02
音楽もカッコイイですよね。。。2も気になるなあ~~~。
成長した遥と一馬…?  

Posted by ももふみ at 23:20Comments(4)時々、ゲーム三昧