さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年01月28日

『キル』

昨日はNODA・MAP第13回公演『キル』を観てきました。

出演:妻夫木聡さん、広末涼子さん、勝村政信さん

まず、難しいことよりも、舞台を縦横無尽に駆け回る勝村さんを堪能できまして、私は大変満足ですicon06
全身で伸びやかに表現する様子に、すっかり引き込まれました。
感動のF列で表情もしっかり観ることができ、笑ったり辛くなったりいろいろでした。
幸せ…。
序盤で勝村さんが鼻に詰めたティッシュを客席に飛ばしたのですが、あれ、欲しかった…。

  続きを読む

Posted by ももふみ at 19:35Comments(0)芸能/演劇

2007年12月22日

私を連れ去って~~

今年3回目のキャッツに行ってきましたicon58

ラム・タム・タガーに連れ去られる“連れ去り席”というものの存在を知って「連れ去られたい~~!!」と言ったらあやさんがその辺りの席を取ってくれました。
もう連れ去られる気満々でおしゃれしてコートは邪魔にならないように背中に当ててドキドキしながら熱い視線を送っていたのに残念ながら別の女の子が連れて行かれました…。
気まぐれなプレイボーイの気を引くにはそんなやる気ムンムンみなぎらせて見つめちゃ行けませんね。
さらっとかわされちゃうicon10
皆が輪になって踊っていても必ず外れてふらっと好き勝手なことをやっているラム・タム・タガーに釘付けですicon12


しかしこんなに近くで観たのは初めてなので、観たいところがたくさんありすぎて時間の経つのが今までで一番早かったです。
  続きを読む

Posted by ももふみ at 21:44Comments(4)芸能/演劇

2007年12月02日

ファンクラブの恐怖

(み)は石井竜也さんに夢中なのですが、
このたび石井さんファンクラブでは恐ろしい特典ができたようで。。。  続きを読む

Posted by ももふみ at 12:28Comments(0)芸能/演劇

2007年09月26日

『ドラクル』

オペラグラスを持っていればよかった…。
初めてそう思いました。

市川海老蔵、宮沢りえ、勝村政信、永作博美
作・演出は長塚圭史

勝村さんが出演するので、行きました。



ドラキュラの本能を剥き出しにした海老蔵さんは、多分信じられないほど妖艶ではないかと。
佇まいと気配だけでなんかすごい…そしてまたマントが。マントが。。。
翻るたびにうっとりです。たふつき具合も美しくてたまりません。
どなたかの感想を拝見したのですが、レイがマントを翻す度にえもいわれぬいい香りがしたそうです。うわ~~~~face10近くで観たかった!!!違う!嗅ぎたかった!!!

これはDVD出たら買って海老蔵さんをよく確認したいです。。。
宮沢りえさんもきっとものすごく美しいicon12
けど発声は舞台というのはやはり違うんだなあ~と思いました。
永作博美さんもいい感じでした。小さいのは知っていましたが(実はribbon時代好きだった)りえさんと並ぶと本当に小さかった。

観に行ってよかった。
休み明けからいきなり渋谷なんぞに行ってしまって、げっそり疲れましたが、いろいろ思うところもあり、想像の余韻があちこちに広がる作品と思いました。


(以下、ネタバレ風味です。)  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:05Comments(0)芸能/演劇

2007年07月01日

『MIDSUMMER CAROL』

昨日の夕寝のせいか、朝4時半にすっきり目覚めました。

カンベンしてくれ~。


栗さんが貸してくれた『ガマ王子 VS ザリガニ魔人』を観て、泣かされました。
すごくすごく良かったです。良かったところはたくさんあるのですが、ラストの雨が。
DVDのパッケージデザインも可愛くて。。。
映画化されるとのことで、どんな風になるのでしょう。
『嫌われ松子』の中島哲也監督で、キャストが役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也…なんだか凄い。
可愛らしい映像になりそうですね。
タイトルは『パコと魔法の絵本』
来年秋だって…まだまだですね。

今回のペン入れのお供はこれと『ダブリンの鐘つきカビ人間』とビリーですねface02
プログラムをやらないときも、ビリーを観ています。

それにしても、『ダブリン~』もそうですが、主題歌の歌声はすごく印象に残りますね。

犬山イヌコさんという女優さんがいらっしゃいますが、ばかいぬさんと姉妹みたいですね。
山内圭哉さんにとっても心惹かれますicon06  

Posted by ももふみ at 08:39Comments(0)芸能/演劇

2007年03月07日

CATS



昨日はキャッツを観に行ってきました。

おーい!?
そんなゆとりあるのか?という感じですが、

予定があるからこそ、土日のがんばりがきいたのでしょうか。
そして、楽しんじゃったからこそ、もうひとがんばりするか~…せざるを得ないなあ~。
という気になるのかもしれません。

ここは炎尾燃の言葉を借りて、

「あえて遊びに行くぞ!!!」

です。

(『吼えろペン』第3巻 第9話参照)  続きを読む

Posted by ももふみ at 19:35Comments(0)芸能/演劇

2007年02月09日

『コリオレイナス』

2月7日(水) 彩の国さいたま芸術劇場に観に行ってきました。
きれいなホールでした~face02
座席も、2階U列31番ということで、あまり良く見えなさそう、と思っていましたが、ホール自体が小さいし、2階は3列のみで、2階の最前列で、満足でした。

さて、ストーリーを知らないので予習しておこうと、あらすじを読んでいたのですが、なんだかこんがらがってわからなくなってきます。
観た方がわかりやすいだろうと思ったらそのとおりでした。

以下、ストーリー、舞台の様子、パンフレット内容に触れております。  続きを読む

Posted by ももふみ at 22:24Comments(0)芸能/演劇

2007年01月15日

『恋の骨折り損』

入手してしまった~~~face01

なんだか6月まで毎月何かあります。

2月『コリオレイナス』:勝村政信さん出演の舞台icon06あっ。録画したウルルン観なきゃだったのに…。
3月『恋の骨折り損』:北村一輝さん主演の舞台icon06オール男性によるシェイクスピア喜劇だそうです。
4月『ポルノライブ さいたまスーパーアリーナ』icon06
5月(み)の付き添いで石井竜也さんのライブに行く予定。12,000円だってface08
ライブにしては高くありませんか???
6月『ポルノライブ真駒内アイスアリーナ』icon06


毎月楽しみにしていたらあっという間に半年過ぎる…。


そうそう、ウワサには聞いていましたが、本当に、スーパーに納豆が1個たりともありませんね。
2週間が経過した後、一気に元に戻るのでしょうか。
まったく皆様私も含め、素直と言うか、単純と言うか……。
皆様が諦めたころに始めてみるか……。  

Posted by ももふみ at 22:28Comments(0)芸能/演劇

2006年12月08日

カッツン♡^▽^♡

カトゥーンのことじゃないよ。

勝村政信さんだよicon06


昨日ちょっと夜更かししたら、『VVV6』に勝村さんが出ていましたface05
大竹しのぶさんの声しか聞こえてなくて、あやうく消して寝てしまうところでした。

勝村さんのテレビ出演はチェックするのが難しく、HPがあるのですが、チェックした時には既に終わってることが多くて…もっとこまめにチェックしないと・・・。
あ、明日は『硫黄島 もうひとつの感動ストーリー「戦場の郵便配達」』に出演するようです。
よかったチェックできて~face02

>Dear friends
もしたまたま観てたサスペンスとかに勝村さんを見かけたらメールください。  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:26Comments(0)芸能/演劇

2006年11月11日

tatta man

これは(み)が取ったtatta man。
素晴らしい!
ラブリー過ぎる!

写真集ではtatta manが「真実の口」に手を入れている写真が。
あとはとにかく世界各地。
万里の長城とか、もうなんともいいんです。
トークショーで石井さんが「僕、it manになりたいんですよ」と言っていましたが、私も、なりたい。  

Posted by ももふみ at 20:25Comments(0)芸能/演劇