さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年07月30日

フミエッティ

見終わったら100%言われると思ったんですよね。。。おかんと一緒に行きました。
「あんた、借りぐらしのフミエッティじゃないか」

あ~一国一城の主になりたい。。。


もううっとりワクワクで、本当に楽しかったです。
おかんも満足していました。
グッズ展開も巧みで、かなりムズムズしますよね。。。

アートオブアリエッティは絶対に買わなければなりません。

翔くんはちょっと。。。怖かった。。。
お父さんがハリソンフォードに見えました。



派遣時代に隣の(あ)さんが言っていたことを思い出しました。
「自分に似た小人しか住み着かないみたいだよ」


だそうですよface01




その後、画材を買いにロフトに行ったのですが、画材は9階だったかな・・・?
7,8,9階がロフトのはずなのに、いつの間にワンフロアに・・・???

配置もなんだか全然違う。。。。。。





  続きを読む

Posted by ももふみ at 21:18Comments(0)映画

2010年04月17日

ホルモー出ました

『鴨川ホルモー』文庫を借りて読み始めたのですが、
テーブルの上に置いてあるのを見ておとんが

「何だこれは。ホルモンじゃないのか」と言うから

「ホルモンじゃなくて、ホルモーーーーーーーーー」


と、言ってみました。

ちょっと楽しかった。


そうだ。制服初日は背中にクリーニングのタグをつけっぱなしと言うわかり易すぎる失敗をしました。

これはそんなに面白くないな。

今日は自転車を買いに行きます。  続きを読む

Posted by ももふみ at 08:46Comments(2)映画

2010年04月11日

たくさん観ました

『おと な り』
これ、観てください。
すごく良いから。
まだまだ観たいものは山のようにあって、1日3本くらい観てた訳ですが、余韻に浸りたいので一旦切ることにしました。
岡田くんは本当に良いなあ~。
男子でも一緒にいたいだろうと思うこの気配。
麻生久美子さんも良かった~。
全然出て来ないのに存在感のある池内くんとか、レオのいる喫茶店なんて最強でしょう?

良い空気に浸れました。  続きを読む

Posted by ももふみ at 09:54Comments(2)映画

2009年11月30日

『ゆずり葉』

チケットをいただいたので映画を観に行ってきました。
全日本ろうあ連盟創立60周年記念映画です。

私は超号泣、とかハンカチなしでは見られない、というフレーズのものは好んで観ないのですが、そうではなく、よくできている・・・と感動しました。
タイトルが秀逸です。こうやってつけるべきだよタイトルは・・・と思いました。
泣かせよう、こんなに不幸なのよ、ではなく現実的に、これは変わったほうが良い、と思うことが多かったです。
私が心を寄せてもっと見たかったのは薬剤師の彼女だったのですが、聴覚に障害のある生活でイメージできなかったことを感じることができ、衝撃も大きかったです。
好きなシーンもあったり、(告白を遠くから指示するところ、すごい好きです。かわいい。)
内容も、あとは何も描きませんが、この映画、観る機会がそう多くなさそうなのが残念です。
手話も言語のひとつ、私もそう思います。
最新のものがどんどんできている、と知ると、あ~流行語もあるんだ、と思いました。
ろう者が聞こえないことをことさら気にすることなく社会の中でいきいきと生きていけること。
ろう者だけではないですよね。
世の中も自分の周りも、解決すべき問題は多すぎますが、意識を少し、向けることはできそうです。

機会がありましたらぜひ。

突っ込みも入れておこう。
薬剤師の子と役者志望の彼と先生の彼女、誰と誰が兄弟…?なのかわからなかった。
あとはあんなに可愛い若い子が「お姉ちゃんは気立てがいいから」って。
気立てが良いという意味を思わず調べてしまいました。
あ、違う、これは字幕の問題かicon66

  続きを読む

Posted by ももふみ at 09:58Comments(0)映画

2009年11月02日

THIS IS IT

は、観たほうが良いと思います。


神様は時々、人の姿を借りて地上に遊びに来るのだ。。。



THIS IS IT


  続きを読む

Posted by ももふみ at 07:48映画

2009年06月01日

ジェイ・チョウ!

先週はDVDをたくさん観ました。

トムヤムクン、イニシャルD、おくりびと、俺達フィギュアースケーター、王妃の紋章、独眼流政宗・・・

どれもこれも良くて、特に王妃の紋章が気に入ったのですが、第二王子の勇士に心震わせていたところです。
イニシャルDの拓海役の人もすっごく好みだ~icon06と思って観ていたのですが、なんと、同じ人でした!興奮。
しかも俳優じゃなくて本業歌手なんですか~。
いや~。どうしよう(何が??)

見た途端にわからないところがね~私どうしようもないんですよね。

それにしても中国・香港映画の素敵なところは、その辺の父さん母さん若いお嬢さんも皆カンフー使いというところです。
王も王妃ももちろん強いです。
どうやら絢爛豪華なものを欲しているようです。
その時々に観たいものってありますよね。
  

Posted by ももふみ at 11:01Comments(2)映画

2009年03月04日

『ゆれる』

揺れた。。。

揺れました。。。


兄弟、姉妹、家族は、根が深い。。。。。。



同姓の方が、より一層ですか?
異性もいろいろある・・・??

意外と周りの友達、異性の兄妹、姉弟が多いような。。。


うちはどっちがどっちかな。なんて考えたりしました。

ひとつだけまったく心配ないのは、妹や友達の彼氏には一切関心がわかないことですかね。
それさえなければ、決裂はしない…???

そうそう、ガソリンスタンドのお兄ちゃん役の人が良かった~face01
  

Posted by ももふみ at 12:53Comments(0)映画

2009年03月03日

『約三十の嘘』

すっっっごい良かったです!!

オススメ!!

秋田生活では映画三昧!読書三昧!と思いつつ、全然映画を観れてなかったのですが、朝7時半に妹を送り出してから映画を一本観る時間にして

なかなか良いような気がしました♪

アフタースクールとか、ああいう脚本好みだと気に入りますよ絶対!!

桔平さんicon06中谷美紀さんicon06妻夫木くん、田辺さん、八嶋さん…
キャストだけでも面白そうに思いますよね。

ババンババンバンバン~~~と途中かなり女子心理の危険信号にムズムズしましたが…
後味良し。

長旅は苦手なのですが、個室寝台にすごい憧れがあるのは、オリエント急行殺人事件のせいだと思います。
わかっていてもまた読みたくなる。
舞台はひたすら北斗星?の中ですが、え?行ったと思ったらもう帰り?と思いますが、切れ味良いですね~~~。
で、しんみりicon06な気分にもなってですねえ。
いいicon06

昨日はかもめ食堂を観ました。
あと借りているのはゆれる、と墨攻。  

Posted by ももふみ at 10:38Comments(0)映画

2008年11月04日

『4分間のピアニスト』


ラストの演奏シーンが、本当に凄かった。


このシーンを観られただけでも、生きてて良かったって、思うくらいです。


枯れ木が水を得たような気分。


そういうエネルギーの積み重ねで生きてるような気がします。。。
  

Posted by ももふみ at 13:18Comments(4)映画

2008年06月28日

『レイン・フォール/雨の牙』

たまたま椎名桔平サマのHPを見に行ったら、日記が更新されたてで嬉しかったデス。
そうだ、この『レイン・フォール/雨の牙』というのがものすごく楽しみだったんだ!と思い出しました。
椎名桔平とゲイリー・オールドマン うふふふふふicon06

来年のGWかあ…その頃何しているんだろう(笑)



  続きを読む

Posted by ももふみ at 22:20Comments(0)映画