さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › ビューティ???/香水

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年08月29日

美容室

新しい美容室行くのって憂鬱なんですよね。


去年1回行ったけどかけらも思うようになってないし。

2年もあけたら仕方ないか~。でもこの2年で1回しか美容院行ってないんですよ~~~~~


ひろせさんもし見てたら(見てないよな)連絡ください。


7年も8年もやってもらっていると、もはや近況報告が楽しみな旧友レベル。

前回異動したとき「次どこのサロン行ったか教えていただけますか」と聞いたら軽くストーカー扱い?の気が。  

Posted by ももふみ at 07:56Comments(0)ビューティ???/香水

2010年06月19日

欲!

物欲は生きる力icon21
また香水狂いの気がもじゃもじゃと・・・

我が家のテッセン。




土地柄空気柄、濃い香りは必要とされなくなりました。
あんなに焦がれたナルシソ・ロドリゲスも、・・・・・・違うな・・・・という感じ。

花がいい。シングルフローラルで、
好きなのは、フリージア、ユリ、スズラン、アイリス。

去年試したクリードの「フルール・ド・テ・ローズ・ブルガリ」が忘れられない香りだったので、
「ファンタジア・デ・フルール」と「フルールドゥブルガリ」といつもより多目の2ml買ったのに、
まるで違うものでした。
ファンタジア~はサムサラに似て、フルールドゥブルガリは完全マダム。
出番が無さそうです。


フラゴナールの練り香水セットをネットで見つけ、あまりの可愛さに悩殺されました。

あれができたらこれ買おう、とか考えているのが楽しいですね。
大したことしてないのに自分へのご褒美だらけですね~。

どうしても欲しいDVDBOXもあるし、関パニDVD出るし、

たいへん。

あ、休みだろうがもう普通に6時起きですface01

お父の畑からアスパラを取ってきて、バターで炒めて食べました。  

Posted by ももふみ at 07:23Comments(0)ビューティ???/香水

2008年09月14日

相当菲菲



日頃から「いつか欧陽菲菲みたいにしたい」と言っていたので、私的にはイケテるのですが(笑)
正面から見たらもっと膨らんでます。円形な感じ。

また会社で物議をかもしたらいけないので、まとめて行こう。襟首も熱いし。

一度ではパーマがかからなくて、2回やってもらいました。

5時間。

「あまり変化がないと面白くないから」と思うのですが、(み)に
「どうして髪型を面白くする必要があるのかがわからん」と言われます。  

Posted by ももふみ at 18:24Comments(4)ビューティ???/香水

2008年07月10日

香水巡り

北の方様の2番目!になる香水を探しに、デパートを巡ってきました。
忘れられない香りに、出会いますようにicon12


たくさん嗅いだ~icon06

バッグに、ポップコーン残した紙袋と、ムエットを適当に放り込んでいたら、

ムエットがポップコーンの匂いに。

そして、ポップコーンを食べたら、香水の香りがしました。

移動しあっていたface08  続きを読む

Posted by ももふみ at 21:35Comments(0)ビューティ???/香水

2008年07月03日

『ケリーカレーシュ』

『ケリー・カレーシュ』

トップ:リリーオブザバリー ローズ ナルキッサス グリーンノート
ミドル:クライミングローズ ミモザ チューべローズ
ラスト:イリス レザー ウッド


私は「皮」の香りを強く感じました。
落ち着いた大人の香り。
でも女性らしくかつさらりとしているので、使いやすいです。
とても気に入りました。

『オーデメルベイユ』

トップ:エレミ ビターオレンジ イタリアンレモン
ミドル:インドネシアンペッパー ピンクペッパー
ラスト:アンバーグリス オーク シダー べチバー バルサム ティアーオブシャム


「不思議な水」という名前の香水。フローラルを一切使っていないとのことですが、
確かに「不思議な香り」と思いました。
ユニーク。
他に使っている人が少なそう。これも気に入りました。

エルメスはいいですね。
「イリス」もとても好きです。

庭シリーズの最新作、『モンスーンの庭』が嗅ぎたい!
  

Posted by ももふみ at 20:34Comments(0)ビューティ???/香水

2008年06月29日

『クロエ オードパルファム』

これね、すごいんですよ。

行きつけの(笑)ネットショップで、毎回毎回入荷されたと思ったら数時間で売り切れてるんです。

成分を見てさほど他に比べて特徴的な気がしなかったのであまり興味関心を持っていなかったのですが、そのあまりの人気ぶりに、嗅ぐだけ嗅いでおこう、と見つけた瞬間に注文しました。

偶然金曜日にデパートでムエットを配っており、もらってきたのをバッグに放り込んでいたのですが、駅を歩いていて、「前の女性、いい香りするな~」と。
今度は電車の中で、「前に座ってる女性、さっきと同じ匂いする…。すごくいい香り」と思ったら何のことはない自分のバッグから香っていたのでした。

一言で言うと、『完璧に作られた好感度』 そう思いました。間違いなく、モテる。そんな感じ。。。

トップ:ピオニー ライチ フリージア
ミドル:マグノリア リリーオブザバレー
ラスト:アンバー シダーウッド
  続きを読む

Posted by ももふみ at 21:39Comments(0)ビューティ???/香水

2008年06月26日

『ナイルの庭』



ふとした折に自分から漂う香りに深く安らぎました。
発売時にもらったこのムエットの印象が強いので、大きな蓮の葉の上に寝転がっているような感じ…。


トップ:グリーンマンゴー ロータスフラワー
ミドル:アロマティックラッシュ
ラスト:インセンス シクラメンウッド   続きを読む

Posted by ももふみ at 20:20Comments(0)ビューティ???/香水

2008年06月03日

『クリード/フルール・ド・テ・ローズ・ブルガリ』

梅雨入りしましたねicon03台風も来るか。カワイイ長靴が欲しいです。
このところ、気圧が変化すると頭痛がしてしまいます。雨の日は気圧が下がる?雨の日に痛みますね…。
私は即薬に頼ってしまいます。。。
ところで、スカイマークで飛行機取っちゃいましたよー。
この安さ、大丈夫なんだろうか、と思いつつ、不安はあるけど旭川便新規参入だから1,2年この価格で行ってるのかなー、なんて思って。
パイロットって、最花形職業のように思っていたので、かなり驚きました。
体調崩して代わりがいないってそんなのありですか…?
常に機長は二人乗ってると思っているんですが。
まだ7月の運休予定は出ていないようですが、本当に飛ばなくなったらどうしよう…。


さて、バラの香りはこのところあまり使っていなかったのですが、こんなジトジトした日が続くとバラでぱーっと華やかに行きたいもので。

いいですね。やっぱり華やかicon12
  続きを読む

Posted by ももふみ at 19:38Comments(0)ビューティ???/香水

2008年06月02日

『ペンハリガン/リリーオブザバレー』

スズラン、無条件で好きですicon06

清楚、清廉、清潔、”清”という字が良く似合う。背筋が伸びる品の良い香りですicon12

スズランで思い出すのはディオリッシモとリリーディオール、ルルギネス、あとは何があったかな…。

アニックグタールの『ル・ジャスマン』は完全にジャスミン。
そこいらで咲き誇っているジャスミンから風に乗って流れてきたのと同じ香りがしますicon12

ジャスミン育てたいなあ~。北海道で育つのかな。


今回迷って買わなかったのですが、ラルチザン・パフュームの『ちょうちょをつかまえて』と『ミュール・エ・ムスク』
店頭で試したときは『ミュール・エ・ムスク』の香水よりルームフレグランスとアロマキャンドルの方がすごく良い香りでした。
けどキャンドル小さいので4,000円。
買わない。。。
アロマキャンドルはほとんど使用しないですね…。
量り売りのおまけでバスキャンドルをいくつかもらっているので使おうかな。
けどどうしても波が立っちゃうのでぶしゅ~っと火が消えて終わり、がいつものパターンです。

  続きを読む

Posted by ももふみ at 19:20Comments(1)ビューティ???/香水

2008年05月31日

『王妃の水』

サンタマリアノヴェッラ 『王妃の水』

名前がたまらないでしょう?

実際
「16Cにカテリーナメディチの為に調合され
フランス王妃となる際に調合された逸話が残る名香です。」
とのことです。


芳しい。。。icon12

ベルガモットを基調にした、さわやかな香りなのですが、深く、とにかく芳しい。。。
これはちょっと、たまらない感じです。。。


香りの構成:
ルシアンコロン,ミモザ,ザクロ,ローザ,アンバーラベンダー,
パチューリ,フィエノ,オポポナクス,ベティベール,ゴールドマスクエバ、
スズラン、オレンジフラワー、シチリア


行きつけのネットショップ(笑)はレアな香水もたくさん入荷してくれるので、この頃は買うつもりもなかったのですが、見つけた途端、これは次いつ出会えるか、と思いまたいろいろ買ってしまいました。
クロエオードパルファムだけは、入荷後数時間で完売という、レアもレア。
試せる日は来るのでしょうか。。。

それにしても芳しい。。。王妃の水。。。去年『パフューム』の試写会に行った時を思い出しました。
香水というより、アロマという感じ。  

Posted by ももふみ at 16:51Comments(0)ビューティ???/香水