さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › 派遣社員/会社/おバカな話

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年12月03日

ダイエット大応援団

本当に本気で痩せなきゃならない領域に達したので、職場で声高らかに宣言していたら、

周りが私を痩せさせるのに大変協力的で、

おやつを食べようとしたら指摘を受け、

机のおやつ箱を撤去しろとアドバイスを受け、

離れた部署に持っていく書類は託してくれ、

痩せるツボは教えてくれ、

ヨガの本を貸してくれ、

腹の肉をつまんでチェックしてくれ、

頼もしい管理者たちですface01

おやつを食べたいから早く目標達成しようと決意しました←バカ  

Posted by ももふみ at 18:29Comments(10)派遣社員/会社/おバカな話

2010年09月29日

ありがとう

なんとも楽しい半年間でした。本当に気兼ねなくなってくるのは、やはり辞める間際ですよね。







花を手渡すように、ネギも渡されました。


また来年、と言ったら相棒が「それを楽しみに生きる」というので、「もっと他の喜びを見つけてくれ」と言いました。
来年、どうなってるかな。

そしてなんと来週月曜日から新たな職場に。
こういうの、派遣社員っぽいですよね。息つく間もなく次々と。


良いご縁をいただきました。
  

Posted by ももふみ at 16:12Comments(2)派遣社員/会社/おバカな話

2010年08月05日

感動

でも書けない(笑)


今の職場辞めてしばらく経たないと。

アホなネタとかは構わず書きますが、具体的な事柄はね。

ただ、人件費削って一人に1.5人分(もっと)の仕事をしよう、させよう、というのが今の常識のような気がする中、

事務員をもう一人置いておくために「オレ達が稼げば良いべや」というこの態度。

相棒と「カッコイイにも程がある」「カッコ良過ぎてムカつきますね(笑)」みたいな話をして帰りました。

蟹工船としか思えないような職場も見てきただけに、感動です。

将来的に時給1,000円にするとか言ってますが、関東と地方を一緒にするのもおかしいし、これって結局一人で二人分の仕事をすることになる、もしくは正社員ばかりになるけど、死人が出そうなハードワークになる、と思う。

仕事の量は決してうまいこと行かないですね。。。

でもこの給料、逆に重くて受け取れない・・・・・・と思ってしまう。。。私も自分で稼ぎ出したいッス。。。

どんな会社でも仕組みは同じなのでしょうが、こう具体的に見えることって、大きい会社ではなかなかないですよね。。。  

Posted by ももふみ at 09:22Comments(0)派遣社員/会社/おバカな話

2010年06月12日

ニコル



げんこつくらいあります。こんな見事なバラ、手にしたこと無いデス・・・icon06

運搬中に折れたのでしょうか。持ってきてひょいっとくれました。
それがクローズとかドロップな感じの兄さんなので、なかなかでしょう?
それを筆頭に心持の良い若者が揃っております。
ちゅうか・・・・・・(良い若者だ~→日本の将来捨てたもんじゃない)・・・と思っているところが
逆さに振ってもオッサンエキスしか出てきません。。。。


良い季節になってきました。
アスパラが実に美味しいです。

今日は一日中YOSAKOIをテレビで観るぞ~icon12
この10年、時期は気にしても関東じゃテレビでやらないので、
なんだか帰ってきたなあ、と思います。
巨大化、してますねえ。。。  続きを読む

Posted by ももふみ at 12:09Comments(0)派遣社員/会社/おバカな話

2010年04月14日

奇妙な奇妙な夢をみた

夢を覚えていることなんて年に数回の自分ですが、今日は1日に二度も夢をしっかりみてしまいました。  続きを読む

Posted by ももふみ at 20:14Comments(0)派遣社員/会社/おバカな話

2010年04月01日

仕事はご縁

またひとつ、ご縁の長くなりそうな職場、人たちと出会いました。

ありがとうございました。

  続きを読む

Posted by ももふみ at 15:29Comments(2)派遣社員/会社/おバカな話

2008年11月02日

結婚式場は

戦場だった。。。


見たことないくらい疲弊してむくんだ自分の顔を見て妹と笑いました。
目が開かない…。

気力体力適応力には自信がありますが、一日でもういいです、と思う職場って凄い。
そりゃ詳しい説明ないわな、なんて思ったり。

結婚式をあげているカップルには一生に一度の大切な日なんだから…と自分の気持ちを盛り上げてみたりしますが、
人材を使い捨ててるとしか言いようが…。
そういう時って、この状況のどこを、自分は一番キツイと思っているんだろう、と延々考えます。
アルバイトの方々は結構楽しく話せる良い人が多かったから。
的を得た厳しさには喜んで着いていきますが、そうでないと、腸煮えちゃうからかなっface03うふっ。


後半は厨房でお皿洗いでしたが、本当に気が遠くなるような洗物の量でしたー。

何より、終バスがなくなって家に帰れなくなるからどうしようもないのですが…。

いや~~~~~~。
人手が足らなくて今日も行くことに。


この3日を乗り切ることだけで今は精一杯です。
私の腸を煮やす人とは接しないようにあと2日がんばりま~すicon21
  

Posted by ももふみ at 10:31Comments(2)派遣社員/会社/おバカな話

2008年09月29日

竜馬

(み)が 「竜馬」って言うんですよ。


で、hirokokさんに言ったら 「うまい!」って言うんですよ…。




髪の毛。

検索しました。  続きを読む

Posted by ももふみ at 17:50Comments(0)派遣社員/会社/おバカな話

2008年09月28日

言葉にならない

怒涛の一週間を過ごしております。


金曜日は、本当に仕事を終えました。
あとちょっとで8年。

本当にたくさんの方にお世話になりました。
感謝の気持ちは言葉に尽くせず。
これからがんばっているところを見せるしかないかと。
(み)と(ゆ)さんはいずれも一言「これからもよろしく」 これだけで。
それが逆に嬉しかった。
改まったお礼やお別れの言葉など、言いたくないし、言われたくもなく。


皆さんにそう、「これからもよろしく」「また会いましょう!」です。  

Posted by ももふみ at 09:21Comments(0)派遣社員/会社/おバカな話

2008年08月04日

持って来いやあ~~~!!!

(み)が冷珈(れーこー)なるものをもらってとても美味しいから皆に飲ませたい、と。

わーい(>_<)飲みたい~~~♪と喜んでいたのですが、

「でも…持ってくるのがなぁ…」と。

どんだけ重いのか聞くと牛乳1ℓパックに入っていると。

1ℓ。

1kg。

それを、「重いんだもん…。宅急便で送ろうかな~…」などと言っているので、

あくまで(み)の好意で美味しいから飲ませてあげたいと言ってくれているものですが、まあ、それは置いといて、

「牛乳パック1本でしょ?1kgでしょ?

それくらい持って来いやあ~~~~~~!!!


と言ったら、「高田延彦みたい」と言われました。

なんだかんだ言って持ってきたら撫でてあげますicon23

持ってきていただく側ということはとりあえず置いておきます。



ああすばるの乳談義・暴走、心から聞きたかった!レポめぐり(してる場合じゃないですが)せずにいられません。
読ませていただいたらぽちっと言うのを押してますよface01
お上手な方が多いので、とても楽しく読ませていただいていますが、
すばるのその部分を省略している方が今のところ多く(笑)
あのおっさんは…どうしてああなんでしょうねicon06  

Posted by ももふみ at 20:50Comments(0)派遣社員/会社/おバカな話