さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


モモレンジャーのやや貧日記 › こ汚い日常/テレビの話

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年08月20日

怒涛の近況報告

こちらでのみ近況を確認してくれている方々へ。私は元気ですface01

この程私、東京へ舞い戻ってきました。
10年前の第一次上京時は、千葉も埼玉も東京呼ばわりして、多々突っ込みをいただきましたが、もうそんなことはしないよ。


ゆっくり書きたいことはまた改めて。

7月末に出所し


美瑛・富良野を観光し


上京し1週間でどうにか部屋と仕事が見つかり、

にゃ様とごろごろ過ごし


大好きなアクション映画に熱を傾けまくって



濃茶のような3週間を過ごしておりました。あっお茶の先生に連絡しないと(>_<)

来週から本格的にお仕事なので、早く落ち着きたいナ~



  

Posted by ももふみ at 17:32Comments(2)こ汚い日常/テレビの話

2011年07月18日

甘酸っぱ苦い

思いがけずず友達と中学校時代の話なぞして、家にあるものの発掘調査を始めたら、なんだかいろいろなものが出てくる出てくる。

なぜこの子と文通を・・・?のような手紙も出てきたりして、今は無くした(もしくは廃棄した)自分の社交性に驚くばかりである。

八方美人ここに極まれりのようなかつての自分はどうしても受け入れられなかったのだけど、そろそろいいだろうか、なんて思いました。


自分の人生における克服すべきテーマのほとんどが小・中時代に示されていて、コンプレックスといかにつきあうか、乗り越えるかのようなことをずっとテーマにやってきたと思います。
後ははっきり言わないことで生じる様々のもやっとしたことに対して、これではいけないと思い続けてきた結果、恐ろしいほどはっきりとものを言う人間になってしまいましたが・・・特に不満はありません。。。


あとは友達とは相思相愛を何ら疑いもしないけど、こと恋愛となると好かれることを受け入れられないという・・・。

自信がついた、とかではなく、
そういうことじゃない、っていうことがわかってきたのかなあ・・・などと思う35の夜。。。


片付けは遅々として進まず。








  

Posted by ももふみ at 21:31Comments(0)こ汚い日常/テレビの話

2011年05月13日

新妻エプロン



ウエディングドレスのHPとか、眺めてるの好きです♥

職場の子の結婚お祝いに新妻エプロンを送る権利を得たのであちこち眺め中。
どうしよう・・・信じられないほど可愛いエプロン専門のページを見つけた・・・!
妖精のように可愛い子だからなあ~icon12うわあ悩む。
本気で悩もうface02時間はまだまだあるから。

いっそこれは・・・?



これはマイエプロンです。一目惚れ。
男性用もあるのでペアルックを狙っています。




  

Posted by ももふみ at 22:23Comments(6)こ汚い日常/テレビの話

2011年01月07日

宛所に尋ね当たりません



今年は既に4分の1くらい宛所に尋ね当たらない年賀状が戻ってきています。
転勤があったり、双方喪中で隔年になったり、私もこのところ毎年居場所を変えたり、
今まで来てたのになあという方、出してます(笑
私は実家におります。
来年は・・・・・・・・・・どうだろう・・・・・・・・


写真の♥は張栩さんが奥様の泉美さんにバレンタインにメールで送ったという詰め碁ですicon06

が、本当は左側一路空いてるし、右側も空いてます。
全部詰まったら変わってくるのかなあ~などと思いつつ、確かめてみようとはしないどうしようもなさ。

これを、12月29日の午後庭先で並べ・・・たはいいけれど思いのほか時間がかかり途中で厳しくなって来、
※注:ちょっと家の庭に出るくらいでジャンパーは着ない。

雪ウサギを作ろうと雪を素手で掴んでむぐおっっと声にならない声を出し。
手袋を履きに戻り、作ろうとしたはいいけどこちらのパウダースノーは固まる気配がなく、
その辺りにあった固まりを掴んで月桂樹の葉とトウガラシをくっつけ、早く戻りたい一心で撮った写真でございます。

親にはイタチ?と。
この子はしばらくうちの玄関先にいました♥
このどことなくしょぼい感じがとても自分らしいと思います(笑

  

Posted by ももふみ at 18:42Comments(2)こ汚い日常/テレビの話

2010年11月14日

タロット

意味を記した解説書を見ながら自分についてしばしば占います。

常に現状が映し出されるような気がする。
あとは自分の出て欲しいカードが出るというか。

占いに関しては私は超超ヒナティブなので、笑っちゃうほど前向きな読み方をします。

というか意外と暗示にかかりやすいから(?)なのか何にせよ悪い結果は視界に入れないようにします(笑


今魔王のタロットカードがものすごく欲しい♪


ビビっと来る絵のものだと眺めているだけで楽しいですもんね。
ダリのカードもずっと心惹かれているのですが、今のところ買える値段ではない。。。
エヴァのカード欲しくて買いましたが、ほとんど占いには使用していません。


  

Posted by ももふみ at 22:42Comments(0)こ汚い日常/テレビの話

2010年11月02日

白鳥

職場近くの田んぼに来ていました。南へ行くのか。

今度はもっと近寄ってみたい。



  

Posted by ももふみ at 18:18Comments(2)こ汚い日常/テレビの話

2010年08月07日

くど~~~~い



ドピンクのコート着てこのオサイフでこのケータイ。

そうじゃなくてこのキノコの山ストラップがやたらと美味しそうだという話ですicon06

こっちはアスターなのですが、完全な紫だったのに、日が経つにつれ真ん中から白くなり、真っ白になったのもあります。
なんかおじいちゃんになったみたい~~~~~。
  

Posted by ももふみ at 22:08Comments(0)こ汚い日常/テレビの話

2010年07月22日

トルコ桔梗



昨日競り場で見てすごく可愛い~~~~~と思っていたので束でいただいて大興奮(>_<)

多分ピッコローサピンクピコティという品種かなと相棒と話していました。


先週おかんが仏花に買ってきていたのですが、1週間持たなかった。
ちょっと花寿命は短いですね。

よく知っているトルコ桔梗は一重でふちが紫だったり青だったり。
八重だとバラやカーネーションのようにも見えます。
花もどんどん新しい品種が出来て、売れるものを作っていかなければならないのかな。
どれも美しいのに、なんか芸能界のようだと思ったり。。。


おとんが畑に精を出しているので、家の周りも結構にぎやかです。

  

Posted by ももふみ at 16:42Comments(1)こ汚い日常/テレビの話

2010年06月26日

カラスにも事情がある

昨日の夜、地獄の使者かと思うような凄まじい声でカラスが鳴き続けていたので、たまらずカラスに向かって文句を言った。


おかんが「大叔母さんの無くなった前の前の日もこうやって鳴いてた。また不吉なことが」とパニクり出すのでえええかげんにせいとなだめていたのですが、

よくよく観察していると



向かいのお宅の木が動いて、

ネコかキツネか。


巣を狙われていたようです。


そりゃあ威嚇するか。

それにしても、もんのすごかったんですわ。。。。。。。。夜中。  

Posted by ももふみ at 09:17Comments(2)こ汚い日常/テレビの話

2010年06月16日

ナウシカのその後

あきたのみなさまもうしわけありません。一匹放たれました。
さやんの叫びも虚しく・・・残念です。
あ、あと万城目先生にもあやまりたいきもちです。

昨日あの後連絡がなくなったので、(悩んでるな・・・殺ってねえだろう)と思い朝方確認したら、こんなメールが来ました。



「とりあえず生け捕り状態でゴミ箱にいるからまだ生きてると思うicon57
もう中見えない状態にしちゃったicon16
明日の燃えるゴミにそのまま出そうかと思っているけど穴でも開けて、ゴキの幸運と生命力にかけてみようかface01icon10face01icon10




昨日は「はんかくせえっこの野郎icon08」と怒る気力がありましたが、今日はありません。
「はんかくさい」というのはこういう時に使うのです。
地球が滅亡したら生き抜くのは彼らだけだろうと言われていることを知らないようです。
姫様は人の言うことなど、まず聞かないのです・・・

あ、さやんに言われて買いに走ったよ。3巻だったよ。おにいさん☆

そうですね。私と妹はほぼこんな感じかもしれません。  

Posted by ももふみ at 19:07Comments(0)こ汚い日常/テレビの話